ダイエット方法 20代

ダイエットして痩せてキレイになりましょう。20代女子は一番モテる時期です。婚期を逃さないためにもダイエットしましょう。

40代の女が太ってからダイエットに成功しない理由

アラフォー女子が痩せない理由
こんにちは。

相変わらず『寒い』ですね。

寒の入りですから。

アラフォー女子って、みなさんそれなりの体型になっていますよね。


昔は痩せていてスリムでスタイルが良かった人も、アラフォーになると身体が大きくなっています。www

とくにお腹周りとお尻に脂肪がついて、昔あったクビレもなくなっている・・・。
!Σ(×_×;)!

そんなアラフォー女子って多いです。

これはもうどうしようもないことなんですよね。

身体の機能面で若いころに比べて変化が顕著に現れているからです。

30代はなんとかごまかしてやりくり出来ましたが、40歳になるともうダメです。
基礎代謝の活動が低下するんですね。基礎代謝が活発だと脂肪が燃焼されますが、40歳になる活動が低下するから、脂肪が燃焼されません。

だから、カロリーの高い食事は控えたほうがいいのもこのためです。

さらに、女性ホルモンのバランスが乱れやすいのもアラフォーの特長です。

エストロゲンプロゲステロンというホルモンが、女性ホルモンにあるのですが、このバランスが崩れてしまうんです。


お肉中心の食生活でエストロゲンが大量に分泌されることになってしまい、脂肪細胞が蓄積されてしまうんです。

それと、イライラすることが増えるのも女性ホルモンのバランスの乱れでもあります。

筋肉の量も減ってくるので、脂肪を燃焼させることが低下してくるのもアラフォー女子の特長です。

これらの原因は、女性なら誰もが起こることです。
あなただけです。

だから、多少太ってしまってもいいんです。

だって、しょうがないことだからね。


だからといって、そのままの管理できていない身体ではいけませんよね。


女を捨てたわけじゃないし、旦那が浮気しないようにするためにもw

まず、食事は野菜中心にしましょう。

糖質を取りすぎないようにすることが大切です。お菓子は厳禁。

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウ

 

 

そして、時間をかけて食べること。

時間をかけてよく噛んで食べれば、食事の量が少なくても満腹中枢が刺激され、満腹と感じることができます。

アラフォーは、それまでの生活習慣を見直して、これからの人生を楽しむための分岐点になる年齢です。

生活を変化させることは大変ですが、実行あるのみ。

人生まだまだこれからですよね。

( ̄∇+ ̄)vキラーン