ダイエット方法 20代

ダイエットして痩せてキレイになりましょう。20代女子は一番モテる時期です。婚期を逃さないためにもダイエットしましょう。

アラフォー女性は痩せないから体型維持を諦める

アラフォーは痩せたくても痩せれないから、その現実を少しずつ受け入れて諦める年代でもあります。

その中でも美意識が高くて、太っている自分が許せない人は、最後の最後まで抵抗するんですね。

50代になればさすがにみんな諦めるけれど。

 

こちらにも詳しく書いてみました。

40代アラフォー女性のダイエット成功する効果的な運動と食事方法 

 

アラフォー女子って、みなさんそれなりの体型になっていますよね。


昔は痩せていてスリムでスタイルが良かった人も、アラフォーになると身体が大きくなっています。www

 


とくにお腹周りとお尻に脂肪がついて、昔あったクビレもなくなっている・・・。


!Σ(×_×;)!

 


そんなアラフォー女子って多いです。

 


これはもうどうしようもないことなんですよね。


身体の機能面で若いころに比べて変化が顕著に現れているからです。


30代はなんとかごまかしてやりくり出来ましたが、40歳になるともうダメです。


基礎代謝の活動が低下するんですね。基礎代謝が活発だと脂肪が燃焼されますが、40歳になる活動が低下するから、脂肪が燃焼されません。


だから、カロリーの高い食事は控えたほうがいいのもこのためです。


さらに、女性ホルモンのバランスが乱れやすいのもアラフォーの特長です。


エストロゲンプロゲステロンというホルモンが、女性ホルモンにあるのですが、このバランスが崩れてしまうんです。


お肉中心の食生活でエストロゲンが大量に分泌されることになってしまい、脂肪細胞が蓄積されてしまうんです。


それと、イライラすることが増えるのも女性ホルモンのバランスの乱れでもあります。


筋肉の量も減ってくるので、脂肪を燃焼させることが低下してくるのもアラフォー女子の特長です。


これらの原因は、女性なら誰もが起こることです。


あなただけではありません。


だから、多少太ってしまってもいいんです。


だって、しょうがないことだからね。


だからといって、そのままの管理できていない身体ではいけませんよね。


女を捨てたわけじゃないし、旦那が浮気しないようにするためにもw。


まず、食事は野菜中心にしましょう。

糖質を取りすぎないようにすることが大切です。お菓子は厳禁。

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪


そして、時間をかけて食べること。


時間をかけてよく噛んで食べれば、食事の量が少なくても満腹中枢が刺激され、満腹と感じることができます。


アラフォーは、それまでの生活習慣を見直して、これからの人生を楽しむための分岐点になる年齢です。


生活を変化させることは大変ですが、実行あるのみ。


人生まだまだこれからですよね。

( ̄∇+ ̄)vキラーン


私の中で衝撃的だったのが、エドはるみのダイエット成功。

ライザップのCMに登場していたから、知っていますよね。

もういい歳なのに、見事にやせました。(あの水着姿よりも、痩せる前のお腹の脂肪の量のほうが衝撃が強いけれど)


ライザップは、トレーナーが生徒に対してかなり厳しく指導するんですが、それで痩せれるんだからすごいですよね。


エドはるみのダイエット成功はアラフォー世代の希望になります。(笑)