ダイエット方法 20代

ダイエットして痩せてキレイになりましょう。20代女子は一番モテる時期です。婚期を逃さないためにもダイエットしましょう。

生酵素をわかりやすく

こんにちは。
(^O^)/

ダイエットしていますか?

 

さて、酵素について調べていると『生酵素』っていうキーワードに出会うと思います。


『生酵素?』


酵素となにが違うの?』


っていう疑問がすぐに浮かぶと思うんですが、


私も疑問に思いました。


だから、生酵素について少し調べてみたことを書いてみます。

 

『生酵素』っていうのは、その名のとおり生のことです。w


通常、酵素ドリンクなどの商品は清涼飲料水に分類されるので、製造過程で加熱処理をしなければいけないのです。


その加熱処理をできるだけしないで、つまり火を通すことをできるだけしない製造された酵素の健康食品を『生酵素』と呼んでいるんです。

 

技術の向上により加熱処理をしなで商品化できるようになったのですが、酵素ドリンクにおいては先ほども書いたように、加熱処理をすることは法律で決まっています。


ですので、酵素ドリンクの商品で『生酵素』を謳っている商品って見かけません。


はやり、それは加熱処理していて生ではないからです。


『生酵素』を謳っている商品といえば、サプリメントに多いです。


サプリメントはドリンクほど加熱処理をする必要がなく、食材が発酵されてできた液体をサプリメントに固める技術が、年々進歩しているんです。


代表的な酵素サプリメントの商品でいえば


『旬生酵素』とか


『万田酵素(ゼリー状です)』


『生酵素サプリメントOM-X』


などがあります。

 

どの商品も生酵素を謳っているんですよね。


それは技術が向上して加熱処理しなくていいから。


酵素だと加熱処理しないぶん、野菜や果物などの栄養素が破壊されていないので


より多くの栄養素を摂取することができるんです。


だから、『生酵素』はおすすめです。


食事から1日に必要な栄養素を摂取しようと思ったら、食べきれないほどの量の野菜・果物を食べなければいけません。


はっきり言って無理です。


まず、そんなに大量の食事を食べきれないし、野菜・果物も高すぎて大量購入できません。


それなら、サプリメントのような手軽に買える健康食品から摂取するほうが、確実に栄養を摂取できますし、お財布にもやさしいです。


ダイエットに成功するのにも、美肌を維持するのにも、生酵素はおすすめです。