ダイエット方法 20代

ダイエットして痩せてキレイになりましょう。20代女子は一番モテる時期です。婚期を逃さないためにもダイエットしましょう。

酵素とは何?代謝酵素と消化酵素もある酵素を解説

身体の中にあるの必要不可欠な成分が『酵素』です。その酵素は種類がたくさんあり、未だにその全てを解明できていないのです。


すごいたくさんあるんですね。そして、酵素には『代謝酵素』と『消化酵素』の2種類があります。そもそも、酵素自体は最初はどちらにもなっていないんです。

身体がどちらかを求めると変化するのですが、たくさん食べるとその分消化しないといけないので、消化活動が活発になります。

その時はストックされている酵素は『消化酵素』になり、消化活動を手助けします。

消化活動が収まっている時は、代謝活動が促進されるので、ストックされている酵素は『代謝酵素』になり、代謝活動を手助けします。ダイエットに必要なのは代謝酵素なんですが、酵素の数は有限です。

無限にあるわけではないんですね。その酵素が消化活動で消化酵素として使われてしまうと、代謝に回す酵素が少なくなってしまいます。

となると、脂肪を燃焼させる代謝活動が促進されません。つまり『やせない』身体になるってことなんです。

だから、食べ過ぎはよくないんですね。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

 

 


食べる量は腹八分目が一番いいんです。満腹まで食べるから太ってしまうんです。

あとは、足りなくなった酵素は体の外から補うしかありません。酵素ドリンクを飲んだり、酵素サプリメントを飲んだりして補います。

理想を言えば、食事から補えるのが一番なんですが、現代の食生活ではほぼ無理でしょう。野菜中心に食事をしようと思ったら食費もかかります。
(野菜高いしね)

それなら、酵素ドリンクやサプリメントを飲んだほうが、効率的です。お金の面でも時間の面でもね。酵素を補充して痩せやすい体質になりましょう。